美フォーアフター

ニキビやニキビ跡に効果があると言われている薬用プレミアムローションのエミオネは本当にニキビに効果があるのでしょうか?
実際に使ってみて本音で口コミします。

⇒エミオネ/楽天

エミオネの効果は?

エミオネは急に出来てしまったニキビを短期間で治すというコンセプトの化粧水です。
私はフェイスラインにニキビができやすく、しかも一度出来るとなかなか治らず痕になってしまうんです(泣)
今回ニキビができてしまいなかなか治らないので期待を込めて試しに注文しました!
モニターコースの方が安くてお得だったのですが、とりあえず1回使ってみてから継続を決めたい派の私は単品で購入することにします。

image1 のコピー

思っていたよりコンパクトです!

容量は100mlなので朝、夜普通に使用して1ヶ月くらいですね。

さっそく使ってみます!

image2

色は無色透明ですね。

テクスチャーは軽い質感なんですが若干とろみのある感じです。
ニキビ用の化粧水は水のようなサラサラタイプが多いので保湿が期待でそう!
気にならない程度ですが少しアルコールの匂いがします。
炎症ニキビにしみたり、ピリピリしないか若干びびりながら顔につけてみました。
いつもハンドプレスをしながら顔に浸透させていくのですが、肌への浸透が早く、ニキビ専用ローションには珍しくしっとり感があります。
心配していた炎症ニキビにしみることもなかったです。

image5

エミオネには抗炎症効果のある成分が配合されており気になる部分には重ね付けが効果的とあったので
ニキビを早く治す為に化粧水を染み込ませたコットンでパックも部分的にしてみました。

コットンパックは置きすぎると逆に水分を奪われてしまうので1分を目安にしています。

IMG_8538

(お風呂上がりなのでこんな格好ですいません)

これで翌朝の状態を比較してみます!

一日目の変化

比較の為お風呂上がりの状態と朝起きた状態のお肌を比較しました。
もちろんすっぴん加工無しです。

前日の肌

赤く炎症をおこしていて膨らみもあります。(出来てから2、3週くらいたちます)
小さい赤ニキビやニキビ予備軍のような白ニキビもポツポツ。

image4

翌日の肌

image3

あまりニキビへの変化は感じることが出来ませんでした。

「翌日に治りました」の口コミが多く期待をしていただけに残念です。

といってもまだ1回しか使っていないので(即効性を求めすぎました笑)続けて使用していきます。

写真では翌日の方が肌が明るく見えますが朝だからかな?

2週間目の変化

使い始めて2週間目たちました。

IMG_8901

炎症があった大きいニキビは膨らみが小さくなり赤みもましになっています。
小さい白ニキビ達も減り、あと2〜3個ポツポツある感じです。
いつものパターンだと小さいニキビは育ち大きいニキビも更に成長をし炎症ニキビが膿んでいるはずです!
膿んでくるともう潰すしか方法がなくなってくるんで私の場合絶対痕に残るんですよね・・・
この感じ、痕にならずに治ってくれそうな感じがします!!
これは私の今までのパターンからすると今の段階で効果があるといってもいいくらいのレベルだと思います。

3週間目

使い始めて3週間目です。

IMG_8903

炎症ニキビは膨らみがひき、だいぶ治まってサイズも小さいですが、跡になりそうな感じがしてきました。

小さいニキビや白ニキビ達はキレイに治りました。

いつもなら次の生理が近づくにつれて新規のニキビが出てくるのですが今回はまだ新規ができていません!

4週間目

使用を始めてから1ヶ月がたちました。

IMG_8910

炎症していた赤ニキビは治りましたがやはり跡が残ってしまいました。

そんなに濃くないので時間をかければ跡も綺麗に治っていきそうな感じです。

とりあえず安いので2本目も購入して使ってみたいと思いますm(__)m

2ヶ月後

2本使い切ってちょうど2ヶ月がたちました。

unspecified-2

残っていた痕も無事消えましたよ〜♪
その間、生理などの関係で小さいニキビができた時もありましたが、許容範囲のサイズと数でした(^_^)
エミオネの成分が効いていたのだと思います。

⇒背中ニキビにも試してみました

使用者の口コミ

他の人の口コミも見てみましょう。

20歳 敏感肌 Kさん

ニキビが酷いので使い始めました。
敏感肌なので薬用を使うのは抵抗がありましたがしみたり赤くなったりということはありませんでした。
使い始めて一ヶ月たちますが私にはすごくあっていたようでニキビがすごく減りました!
化粧水だけいいのでコスト的にも助かります。

28歳 脂性肌 Aさん

背中ニキビがコンプレックスで色々試してきましたがどれも効果はいまいちでした。
こちらは顔のニキビ用に購入したのですが、背中ニキビにも効果があると言う口コミを見てお風呂上がりはかかさず塗っていました。
あんなにブツブツだった背中がみるみるキレイになってきて彼氏もびっくりしていました!(笑)
背中ニキビのせいで今までビキニを着ることに抵抗があったのですが今では早く夏が来るのが待ち遠しいです!

33歳 乾燥肌 Pさん

公式サイトを見た時はイメージモデルの子も若い子だったし
若い人向け化粧水なのかな〜と思っていたのですが、口コミの評価も良かったので試しに使ってみました。
意外に保湿力がある!
若い人向けの化粧水は本当に肌が乾燥するのですがこれは違いました。
フェイスラインにできるニキビも使うのと使わないとでは全然違います。
これはリピートしたい商品だと思いました。

エミオネ総合評価

エミオネ化粧水を一ヶ月間使用してみて感じたことです。

メリット

    • 小さいニキビの治りは早い
    • 背中ニキビにも効果がある
    • 色素沈着タイプのニキビ跡も効果有り
    • 変えるのは化粧水だけで良い

デメリット

ニキビには効果があるのですが、他の美容効果は感じられませんでした。
成分的に見てもニキビに特化した化粧水って感じです。
なのでエイジングケアとか美白効果はいまいちかなというのが率直な感想です。
ただ私が今まで使ってきたニキビ用化粧水の中では効果のある化粧水だと言えます。
コスパ的にもよく価格が続けやすいのも魅力の一つですね。

⇒エミオネ/楽天