シッピー右

大人ニキビの原因はホルモンバランスの乱れに原因があると言われています。実際にヨシ子の大人ニキビの原因は女性ホルモンの乱れによるものでした。ラミューテはホルモンバランスに着目した商品です。ニキビ化粧品は沢山ありますが今までのものとは着眼点が違いますね!ラミューテのことを色々調べてみました。

⇒ラミューテの公式サイト

ラミューテ化粧水とは

スクリーンショット 2016-03-22 9.12.48

ローズウォーターが女性ホルモンを整える

思春期ニキビとは違い20代以降の大人ニキビの原因は女性ホルモンの乱れが原因の一つだとされています。
女性ホルモンには「エストロゲン」と「プロゲステロン」の2種類があり、私たち女性の美を守ってくれるホルモンは「エストロゲン」ですが、もう一方の女性ホルモンである「プロゲステロン」は逆に皮脂分泌を増やし角質を厚くする働きがあるのでニキビなどの肌荒れが起きやすくなります。このバランスが崩れると、肌荒れやニキビができるなどの肌トラブルがおこるのです。バランスが崩れる原因としてはストレス生活習慣の乱れなどがあります。

スクリーンショット 2016-03-22 9.33.25

化粧水に配合されているは精製水(不純物を取り除いたキレイなお水のこと)が一般的ですがラミューテの化粧品にはローズウォーターを使用しています。
バラの香りには抗ストレス作用が認められており、自律神経のバランスを整える効果があります。
また天然のローズウォーターは女性ホルモンを活性化させ、肌に潤いを与え、痒みや皮膚の刺激、乾燥して弾力が低下すると言ったさまざまなトラブル解消に役立つとされています。
実際に世界的なバラの産地であるブルガリアでは、バラの研究を熱心におこなっており、ローズウォーターの使用効果について成果を出しています。
色々あるバラの種類の中でも、もっとも香りが高く効果があるのはダマスクローズだと言われています。ラミューテの化粧品は全製品に天然のダマスクローズウォーターを100%使用しているのです。

ナノ保湿成分が肌のバリア機能をサポート

保湿成分としては通常のものより分子のサイズが小さい超微粒子のナノヒアルロン酸ナノコラーゲンを配合しています。サイズが小さい分、角質層のすみずみまで浸透し保湿してくれます。ヨシ子が大好きな保湿最高峰のセラミドが3種類も贅沢に配合されているので保湿した水分を挟み込んで離しません。乾燥肌の人でもしっかり保湿をすることで肌のターンオーバーを正常に促し綺麗な肌に生まれ変わります。

⇒保湿機能をもっと詳しく知りたい人はこちら

その他の有効成分として以下のものが配合されています。

  • プラセンタエキス・・・肌の保湿や美白などの効果があります
  • ヘキサペプチド・・・お肌にハリを与えます

またニキビ肌や敏感肌の人も使えるように、ラミューテの製品は全てパラベン、鉱物油、アルコール、石油系合成界面活性剤を無添加で開発されています。
徹底した肌に負担をかけない製品作りをコンセプトにしその他の成分も肌の負担が少ない成分を用いているので誰でも安心して使用できます。

まとめ

シッピー右

ラミューテは他のニキビ化粧品とは違い、ホルモンのバランスに注目して根本的なところから改善していく化粧品ですね。保湿や美容成分もたっぷりなのでニキビケアをしながら美容ケアもしたい大人の女性には嬉しい化粧品だと思います。成分としても本当に贅沢なものを使用しているので価格は納得です!!あと私が良いなと思ったところはコース解約がいつでもできるというところ。コースで申し込むと何回目までは受け取らないといけないところもありますがラミューテはコースで申し込んでも1回目から解約OKです!!お試しコースは半額で購入できるので気になる方はお試し下さい。