ニキビに効果があると口コミでの評価が高いルナメアACは本当に効果があるのでしょうか?

実際に使用してみたのでレビューを書きます。

⇒ルナメアAC公式サイトはこちら

ルナメアの使用感は?

ルナメアは大人ニキビの原因である脱水毛穴に着目し独自の手法を使って、毛穴に集中的にニキビ有効成分と保湿成分を届けて大人ニキビを治す!
というコンセプトのスキンケア商品です。
メーカーは富士フイルムさんなのですが、カメラのイメージしかなかったので化粧品も出しているんだなぁ〜と思いながらトライアルセットが1000円であったので試しに注文!

注文してから3日後に届いたのがこちら。

unspecified-1

中身を開けてみましょう。

unspecified-2

【セット内容】

ルナメアACファイバーフォーム 15g
スキンコンディショナー(ノーマルタイプ) 30ml
スキンコンディショナー(しっとりタイプ) 3m×2包
ジェルクルーム 12g

1日2回朝晩の14回分です。

公式ページには書いていなかったのですが泡立てネットも入っていました!
きっかけがないとなかなか買い替えないのでこのサービスは地味に嬉しかったです♪
あとはキャンペーンのお知らせと大人ニキビができる原因の冊子が入っていました。

unspecified-4

顔の中でもとくに乾燥しやすく水分が少ないのはフェイスラインだそうです。
確かに頬やおでこはべたつくのに、顎や口周りはカサカサすることが多いです・・・

IMG_8982

早速使ってみます。

まずは洗顔フォームから

FullSizeRender

泡立ちもよく濃密です。

FullSizeRender-1

弾力もあり下を向けても落ちません。

香りはないので人工的な香りが苦手という人にはいいですね。
使用感はスクラブ入りとのことだったのでスクラブ洗顔料が苦手な私は心配でしたが違和感なく使うことができました。
というより小鼻のザラザラ感がすっきりと取れてさっぱり気持ちがよいです。
スクラブより細かいファイバースクラブだからでしょうか?

化粧水も使ってみます。

FullSizeRender-2

一滴づつ出るタイプのものは、なかなかでなくてイライラしてしまいがちですが(←私だけ?)
これは出も悪くないですし出し過ぎも防げます。
肌に付けた使用感はさっぱりとしています。
混合肌の私には十分なのですが、乾燥肌の人にはノーマルタイプだと少し物足りないのではないかと思います。

最後は乳液変わりのジェルクリームで蓋をします。

FullSizeRender-3

肌にのせるとすっーと伸びるので1回の量はこのくらいで問題ありませんでした。
クリームなのですがジェルのような軽さがあり使用後もべたべたしません。
無香料と書いてありますが若干エタノールのような香りがしました。

ルナメアのニキビへの効果は?

一通り試したところで問題のニキビに効果があるのかを検証していきます。
自分で試したいところなのですがニキビが今現在ない状態なので代わりに旦那に使ってもらいました!

現在のおでこの様子

unspecified-5

こめかみ

unspecified-7

普段髪の毛で隠れていてあまり気付かなかったのですが炎症しているニキビが多く結構な肌荒れ状態でした。

朝晩の使用で一週間後がこちらです。

IMG_3912

IMG_8984

まだ残っているニキビがあるものの、赤ニキビの炎症が治まりニキビも減っています!
一週間で変化があるとは思っていなかったので本人もかなりテンションあがっていました。毛穴の黒ずみが凄かったのですが毛穴も小さくなっているような気がしました。普段あまり丁寧にスキンケアをしない方なので朝晩ちゃんとスキンケアをしていたのも良かったのかもしれません。
あと旦那は私とは違い乾燥肌&敏感肌で初日は肌に違和感を感じたそうです。
2日目は大丈夫だったらしいのですが、敏感肌の方はもしかしたらあわないかもしれませんので
トライアルから試してみることをおすすめします!

⇒一週間お手入れキットを詳しく見たい方はこちら

使用者の口コミ

30歳 乾燥肌 Tさん

友人に勧められて購入しました。生理前や生理中、フェイスラインにニキビが出来やすく、一度出来るとなかなか治らないのでいつも困っていたのですが、化粧水を使ってから徐々に赤みや膨らみが減り2週間でニキビが全くなくなりました!思春期ニキビには効果があるか分かりませんが、20歳を超えてからの乾燥が原因でできる大人ニキビには効果抜群だと思います。

28歳 混合肌 Mさん

頬と顎のニキビに白ニキビが大量に発生してしまい、送料無料で1000円で試せるこちらを購入しました。一週間分のトライアルだったのですが、私の場合は朝晩使っても2週間ほどもちました。これだけで治るとは思っておらず、とりあえずお試しで購入したのですが、私の肌にはあっているようで沢山あったコメドが少なくなっています。毛穴も小さくなったような・・・使用感が良かったですし、ニキビ効果もありそうなので現品購入してみたいと思います。

ルナメア総合評価

メリット

  • 乾燥からくる大人ニキビに効果がある
  • スキンケアをラインで揃えれる
  • 一週間で効果が期待できる
  • トライアルセットがある
  • 毛穴が小さくなる

デメリット

肌が強い人は全く問題ありませんが、敏感肌の人には合わないかもしれません。
乾燥肌の人も少し保湿が物足りないかなという感じ。クリームを多めに使ったり、しっとりタイプをつかうなど工夫が必要ですね。

⇒ルナメア公式ページはこちら