シッピー右

大人ニキビはあごなどやフェイスラインにできることが多いですよね。
しかも一度できるとなかなか治らない!!
実は脱水毛穴が原因のようですよ。脱水毛穴に着目したルナメアについてまとめてみました。

【脱水毛穴】を改善

ニキビと言えば過剰な皮脂分泌が原因だと思われがちですが大人ニキビの場合は思春期の頃にできるニキビとは違い乾燥が原因とされています。

スクリーンショット 2016-03-21 10.12.48

そしてそれは単なる乾燥ではなく、顔の部分的に起こる毛穴の脱水が原因なんだそう。
脱水毛穴はフェイスラインや顎に多く、特に生理前に発生しやすいのです。
そういえば顎のあたりは、おでこや頬に比べて乾燥しやすく皮脂が多い気がします。

スクリーンショット 2016-03-21 9.47.10

乾燥することで古くなった角質がうまく排出されず、毛穴を塞いでしまうことでニキビができるんですね。
肌のターンオーバーを正常にしてあげることで大人ニキビを防ぐことができます。
しかし化粧水などに含まれている水溶性の有効成分は毛穴の油にはじいてしまうのでうまく浸透させません。

ルナメアACは、脂は油に引き寄せられるという油溶性の成分を配合した化粧水なのでニキビの元にすーっと馴染み脱水毛穴を改善します。

スクリーンショット 2016-03-21 9.50.39

ノンコメドジェニックテスト済み

化粧品の使用はニキビを悪化させたりコメドを出来やすくする可能性もあると言われています。
ノンコメドジェニックテストとはある試験によりコメドを誘発しにくいと証明したものです。
試験の方法は比較的皮脂腺の多い人の背中を利用し、試験サンプルを複数回繰り返し行い最終的に組織学的な検査を行いコメドが形成されていないかを確認します。ノンコメドジェニックだからといってその全ての化粧水が良いかと言ったらそうではなく大人ニキビにあった保湿力などももちろん重要なのですがテスト済みだと効くと安心して効果が期待できそうです。

独自成分【アクネシューター】で肌に浸透

ルナメアは一般的に化粧水には配合しにくいとされていた油溶性有効成分を含む、カプセル型の新成分アクネシューターを使いお肌への浸透力をあげています。更にアクネシューターは毛穴が直径0.2ミリに対し、0.00008ミリとすごく小さいナノレベルのサイズなので、ニキビ有効成分とともに潤いも肌に行き渡らせることができるのです。

    有効成分

  • グリチルレチン酸ステアリル・・・ニキビの炎症を抑える効果がある抗炎症作用、抗アレルギー作用
  • トコフェロール酢酸エステル・・・血行促進作用。お肌の新陳代謝アップ
  • 潤い成分

  • 天然ビタミンE・・・抗酸化作用によりニキビを造り出す活性酸素を予防
  • 大豆リン脂質、グリセリン・・・保湿力キープ
  • 毛穴の油分に馴染み、有効成分を浸透させることでしっかりと保湿をしニキビを改善していきます。

まとめ

シッピー右

大人ニキビ用に作られた化粧水だけあり10代より20代〜のフェイスラインにニキビがある人に凄く効果があるようです。あとは単品で使うよりシリーズでライン使いをした方がオススメだという口コミが多かったですね。美白効果は薄いみたいなのでニキビ跡が気になっている人は部分的に美白に特化した美容液を使うなどの工夫が必要だと感じました。
ルナメアは一週間分のトライアルセットが1000円でお試しできるので一度試してみて現品購入を検討してみてはいかがでしょうか?