背中は普段目につかない場所ではありますが、露出をする機会が多い夏や結婚式などは人の目線がとても気になりますよね。
ヨシ子も背中ニキビに悩んでいる一人です・・・
背中ニキビにも効果があると言われているエミオネ薬用ローションを実際に試してみました!
驚きの結果がでてびっくりです。

⇒エミオネ公式サイト

まずは背中ニキビの原因から説明しますね。

背中ニキビの原因は?

IMG_4815-1

背中ニキビの原因には大きく分類すると以下の6つがあげられます。

過剰な皮脂分泌

背中はもともと体の中でも皮脂が多い部分ですが、皮脂の分泌が通常よりも増加し,排出しきれなくなると毛穴がつまりニキビが発生します。

摩擦や刺激

摩擦や刺激は、肌の角質が分厚くなり毛穴がつまりやすくなるので、ニキビの原因だと言われています。
体をゴシゴシ洗ったり、痒いからと欠かないようにしましょう。

肌の乾燥

肌が乾燥することで、防衛本能としてより多くの皮脂を分泌をし始めます。
結果①に繋がります。

ホルモンバランスの乱れ

ニキビはホルモンバランスにも多いに関係します。
睡眠不足や食事バランス、ストレス、女性の場合は生理前などもホルモンバランスが崩れやすくなります。

すすぎ残し

お風呂の際のシャンプーやコンディショナー、石けんのすすぎ残しが毛穴につまり
背中ニキビの原因になることもあります。
背中は見えにくい部分なのでちゃんと流しているつもりでも意外にすすぎ残しがあったりします。

ニキビ菌の増殖

顔ニキビの原因は一般にアクネ菌とされていますが
体ニキビについてはマラセチア菌という別の菌によって引き起こされています。
マラセチア菌は自然治癒の可能性が低い代わりに治療を行えば治りやすいのも特徴です。

エミオネを実際に使ってみた効果は?!

使用前の私の背中の状態です。

unspecified-4

結構ぶつぶついっぱいあります.・゚・(ノд`)゚・.

自分ではあまり見ない場所なのでここまで酷いとは思わず結構ショックです。

とりあえず夏までには治して堂々と水着が着れるまでになれば良いなと思います!

初日

今日からお風呂上がりに使っていきます!

image2

スプレータイプではないので手にとり背中に塗っていきます。
自分では手が届かないので旦那に塗ってもらいました!ひやっとしますが綺麗になる為に我慢です。
浸透力があるのですぐ肌に馴染みます。
お風呂上がりにサラッとつけれるのが良いですね。

翌日
翌日の朝です。

unspecified-2

え、すごくぶつぶつが少なくなっています。
これは自分でもかなりびっくりしました!!
写真の取り方なのかと疑いましたが旦那に聞いても治っていると言われたので一日で効果がでたことに感動です!!
しかしまだぶつぶつは残っているので使用を続けます。
一日で効果があるのであれば全滅も近いような気がします。

一週間後
使用を始めてから一週間がたちました。
毎日写真を撮ってもらっていたのですが、翌日からは劇的な変化はなく分かりにくかったので省略します!
これが一週間目の写真です。

unspecified-3

あれだけ大量にあったニキビ達が一週間でここまでキレイになりました!
比べてみても違いははっきりと分かります。

unspecified

unspecified-3

素人撮影なので光の入り具合が違いますが、一週間でここまで効果がでるとは思ってなかったので本当驚き・・・

まとめ

エミオネに配合されているイソプロピルメチルフェノールの殺菌、防カビ作用が背中ニキビにマラセチア菌に効果てきめんだったようです。
保湿力があるのでボディクリームのべたべたした感じが苦手な私でも不快感なく使用することができました。
エミオネは顔ニキビにも試しましたが私には背中ニキビへの効果の方が即効性があったので体のニキビで悩んでいる人にはすごくおススメです!

⇒エミオネ公式サイトを見てみる