シッピー右

季節は夏になり海やプールに行きたくても
背中のニキビやニキビ跡を見られたくない
どうしても周りの視線が気になる
と今まで避けてきたあなた!
今年は背中ニキビをうまく隠して海やプールを思う存分に楽しみましょう!

⇒背中ニキビの原因を詳しく知りたい方はこちら

ボディファンデーションを塗る

顔のニキビをメイクで隠すように背中ニキビもメイクで隠してしまいましょう。
擦れや摩擦に強く海や汗で崩れないようなウォータープルーフタイプのファンデーションを選ぶのがポイント!
通販やネットなどで探せば出てくると思います。
日焼け止め効果のあるものを選ぶと紫外線対策もできて良いです。
ですが、この方法はニキビが悪化してしまう場合もあるのであまりおススメはしません。

髪の毛で隠す

これはロングヘアの人にしかできないのですが不自然なく手軽にできるのでおすすめです。
ただし泳ぐ場合は結構邪魔です。

ラッシュガードを着る

0010693_00_MAIN

可愛いラッシュガードは沢山販売されています。
デザインも豊富なのでお気に入りのものが見つかるはずです。
何で着ているのか聞かれても日焼け対策と言えます。

水着のデザインを選ぶ

428_3

ワンピースタイプの水着は背中丸出しではありませんので背中を隠すことができます。
最近はワンピースタイプの水着が流行ってきているので背中を隠しつつオシャレが楽しめます。

背中ニキビを早く治す方法

まだ海までに一週間以上の期間がある人は隠すのではなく治すことを考えましょう。

imgres

まず背中ニキビは顔のニキビとは違い自然に治っていく可能性は極めて低いです。
では治すのにはどうすればいいのか?

運動をして汗をかく

汗をかいて皮脂がつまったら余計にニキビができるのでは?と疑問に思うかもしれませんが汗をかくことにより毛穴に詰まった老廃物を排出し、皮膚の新陳代謝をあげることで肌は綺麗になっていきます。
汗をかいたあとはシャワーで綺麗に洗い流して下さい。
即効性はないかもしれませんが、効果はあると思うので継続しましょう。

ボディソープをニキビ用の洗顔料に変えてみる

ボディソープには石油系界面活性剤が含まれている為、ニキビ肌には刺激が強すぎます。
無添加のボディソープを使うか、ニキビケア用の洗顔料がおすすめです。
すすぎ残しはニキビが出来る原因なのでしっかり流しましょう。

背中ニキビに効果のある化粧水を使う

実際、私にはこの方法が効果抜群でした!
写真つきで経過をまとめていますので参考にしてみてください。

⇒私が背中ニキビを直した方法