シッピー右

加齢による「しみ」、「しわ」、「乾燥」、「毛穴」の4大悩みを解決してくれるグラングレースですが、一番の魅力は他の化粧品では取り扱っていない高浸透のビタミンC誘導体が配合されているところです!成分や効果など調べてみました。

グラングレースの特徴

スクリーンショット 2016-03-24 13.18.44

高浸透の新型ビタミンC誘導体

ビタミンCがお肌に良いのは皆さんもご存知だと思います。
ビタミンCの効果としてシミ、しわ、ハリ、ニキビ改善など、とても優秀な成分なのですが、ビタミンCそのものは肌への浸透性が低く、また酸化しやすいので化粧水に配合しにくいという問題がありました。そこで肌に吸収されやすい形に変えたものが「ビタミンC誘導体」です。
ただし、ビタミンC誘導体にも種類があり効果のない成分もあります。「アスコルビン酸グルコシド」という成分はネズミの皮膚には吸収しますが、人間の皮膚には効果がないので使用しても効果は得られません。
私たちの肌に効果があるビタミン誘導体として「APPS」があげられますが、体内でビタミンCに変わるのが遅いというデメリットがありました。
そこで更に改良を重ねた成分がグラングレースに配合されている「イソステアリルアスコルビルリン酸2na(APIS)」です。
私たちの肌に素早く浸透して、さらに体内でビタミンCに変わるスペードも早くなりました。今までのビタミンC誘導体ではイオン導入でないと届かないと言われる深部まで届きます。
従来型ビタミンC誘導体の約200倍の浸透力があるといわれている最新型ビタミンC誘導体なのです。

高保湿成分のセラミド&ヒアルロン酸を配合

スクリーンショット 2016-03-24 13.17.08

アンチエイジングを必要としている肌の特徴として、潤い不足による乾燥などが原因でしみ、小じわ、毛穴、たるみ、くすみなどの症状が目立つようになります。このような症状を防ぐ為には潤いを深くまで浸透させ保つ成分が配合された化粧水が効果的です。
保湿成分の種類として代表的なものにセラミドとヒアルロン酸があります。セラミドは保湿成分の中でも水分を持続的に保つ力が最も強く、またコラーゲンも保湿成分として優秀な成分です。
グラングレースの化粧水には高保湿成分のセラミドとヒアルロン酸が配合されているので化粧水1本でも乾燥知らずの肌を作ることができます。

糖化対策

糖化という言葉をご存知でしょうか?
糖化とは体内にある余分な糖がタンパク質と結びつく現状のことで、タンパク質が劣化することによっておこる老化現象です。「肌の焦げ」と言われており、老化の原因として酸化と同じくらい問題視されています。糖化が起こるとごわごわしたハリのない老けた顔に・・・
グラングレースは抗糖化、炎症対策として4つの機能性ペプチドを配合しています。

グラングレース成分

  • オリゴペプチド−34:抗炎症、メラニンの発生を抑制し美白効果を発揮
  • ノナペプチド−1:メラニン生成抑制、透明感のある肌に
  • テカルボキシカルノシンHC:保湿効果、老廃物の排出サポート
  • アセチルデカペプチド:細胞のダメージを修復、肌の老化防止

美容皮膚科でも取り扱われている

グラングレースローションは大学病院、皮膚科、整形外科協力して開発したクリニカルコスメです。全国の皮膚科、美容皮膚科の500件以上で採用されている本格派アンチエイジング化粧水なので通信販売の他取り扱いクリニックでも購入することが可能です。
皮膚科医推奨の化粧水だからこそ信頼できますね。

まとめ

グラングレースの魅力はビタミンC誘導体の中でも一番効果が高いと言われているAPISが配合されていることですね。現在、エイジングケアコスメとしてAPISを使用している化粧品はグラングレースだけのようです!これはドクターズコスメだからこそ配合することができたのではないでしょうか。
肌老化の2大原因とされる「抗酸化対策」と「抗糖化対策」が両方できるグラングレースはまさにエイジングケア化粧品としては完璧だと思います。
公式サイトからの購入で1400円オフの送料無料2800円で購入することが出来るので、クリニックよりお得に購入することができますよ。