シッピー右

ポーラのRED(レッド)B.AラインはポーラB.Aの中でも20代後半〜30代に向けたエイジングケアに特化したスキンケアコスメです。ヨシ子のPOLAのイメージは40代くらいのお母さんが使っているイメージだったので(笑)まだ年齢的には先かなと思っていたのですがアラサー向けのコスメもあったんですね!!色々調べたのでREDの魅力をお伝えします!


⇒POLA公式通販サイト

POLA RED B.A化粧水のエイジングケアとは?

エイジングケアと言えば肌の酸化を防ぐ【抗酸化作用】などが有名ですが、ポーラが他の化粧品と違うところは、現代社会につきもののストレスや、酸化より怖いと一部では言われている抗糖化ケアができるのが他とは違う最大の魅力です。

ストレスによる肌老化を防ぐ

ポーラの調査でストレスを感じたとき、多くの女性が肌に不調を感じることが分かりました。
この間スーパーで買い物をしていた時「ストレスがない人はお肌が綺麗でいいわね〜」というマダム達の会話が聞こえてきました。
友達との会話でも「ストレスで肌が荒れてやばい!」とか。
まさにその通りなんです!
心理的ストレスは肌内部のコラーゲンにダメージを与えている事実があるんです。
コラーゲンは私たちの肌に弾力やハリを支える大事な成分です。
それでなくてもコラーゲンは歳を取るごとに減っていってしまうのに更にダメージとか・・・

そこに着目したのがこのREDですね。

RED(レッド)B.Aは心理ストレスによる肌への老化を防ぐ効果があります。

人は心理ストレスを感じた際に、脳からの指令で放出される「サブタンスP」という物質が肌にダメージを与えます。

スクリーンショット 2016-04-06 9.06.49

サブタンスPを添加した24時間後のコラーゲン量

スクリーンショット 2016-04-06 9.08.09

それが原因でくすみ、毛穴の開き、肌荒れを招いてることが研究により発覚しました。
この影響を防ぐ為にサブタンスPを改善する為の成分を独自に開発し化粧水に取り入れています。

抗糖化ケアで老化を防ぐ

「糖化」とは肌の内部から進んでいく老化現象です。
酸化が「サビ」なら糖化はお肌の「焦げ」と言われており、最近特に注目を集めているのが抗糖化ケアです。
糖化は体内で余分に出た糖が体内の中のタンパク質に結合し、肌を老化させる物質を造り出します。この老化物質AGEが、しわ、たるみ、ごわつき、くすみなどの肌老化をおこす原因です。例えば毎日スイーツを食べている人や、食事はまず白ご飯から食べるという人は特に糖化対策が必要になってきます。
20代後半〜年齢を重ねる度に現れ始め一度出来てしまうと二度と元には戻らず体内にどんどん蓄積され肌全体の老化を促します。
つまり「糖化」を防ぐ「抗糖化」こそエイジングケアには必要不可欠なのです。
抗糖化ケアに特化した化粧品はまだまだ開発されておらず、RED B.Aは抗糖化ケアができる数少ないブランドの1つで蓄積されていく老化物質の抑制と改善を促す物質を配合し老化の予防と改善に働きかけます。

保湿成分に優れている

スキンケアの基本となる保湿力にも優秀で保湿成分のEGクリアエキス・トゲナシエキス・コメヌカスフィンゴ等がたっぷりと含まれているので肌の潤いの保持を積極的に行います。
またREDの化粧水と乳液には「モイストキャッチ」というPOLA最先端の処方を使っており空気中の水分を取り込んで肌の潤いを長時間キープすることができます。

ポーラ BA REDについてまとめ

シッピー右

POLA最高峰というだけあり口コミではかなりの高評価です。RED B.Aには他の化粧品では補えなかったアンチエイジングケアが出来るのでこれを選ぶ価値は充分にあります。7年連続ベストコスメ賞を受賞していることから実績とその効果も間違いないと言っても良いでしょう。
値段は高めなのでいきなり全部を揃えるのはちょっと・・・と言う人は化粧水と乳液から使ってみるのがおすすめですよ。
通販限定で化粧水と乳液がお試しできるセット(1ヶ月分)があるので気になる人はそこから試してみてはどうでしょうか?

⇒POLA通販限定スターターキットはこちら