シッピー右

色々な種類の化粧品があるオルビスの中でも20代〜30代で売り上げNo.1を誇るアクアフォースについてなぜそんなに人気があるのか人気の秘密を調べてみました!

アクアフォースの特徴

水分を与えるだけではなく貯めるケア

肌表面は潤っていても、実は肌の内部は乾燥しているインナードライという症状があります。実は日本人女性の10人のうち8人は隠れ乾燥肌の可能性があると言われています。
スクリーンショット 2016-04-13 14.06.15
乾燥しているのにテカって困っている人はインナードライだと思って下さい。インナードライの根本の原因は肌の乾燥にあります。
肌は乾燥すると外からの刺激に弱くなり、防衛本能で肌の潤いを守ろうと皮脂を分泌しまくります。
皮脂が過剰に分泌してしまうことにより脂性肌だと勘違いし皮脂を抑える間違ったケアをするとインナードライ肌が進行するという悪循環がおこります。
アクアフォースは潤いを与えるだけではなく、肌の内部に貯めることでインナードライ肌を改善します。
アクアフォースに配合されている海藻由来の保湿成分ラミナリアは肌表面の角層の隙間を埋め水分の蒸発を防ぎ潤いを閉じ込めます。

業界初!空気中の水分を取り込む技術

アクアフォースは肌にある水分を長時間キープすることのできるアクアフィックスシールドを配合しています。
アクアフィックスシールドとは、乾燥地帯に生息している細菌が持つ身を守る為に生産している天然のシールド成分です。
強力な水の膜を肌に与えることで、外部刺激から肌を守る効果があり、更に空気中の水分までも自分の中に取り込むことが可能です。

100%オイルカット

オルビスのコスメはオイルを一斉使用していません。
肌が本来必要としている潤いは油分ではなく水分です。油分には潤いを防ぐ効果はありますが油分そのものに潤いはないので化粧水に関しては必要のないものなんですね。お肌にとって必要のない油分は古くなると肌トラブルの原因になりかねないのでオルビスでは非油性の保湿成分を使い、肌本来の水分保持力を強化するオイルカット化粧水を推奨しています。
使用後はさっぱりとしていてべたつきがないのに、しっかりと保湿できるのはこういう理由があるからです。

まとめ

オルビスのアクアフォースにはしっとりタイプとさっぱりタイプがありお肌の状態や肌質によって使い分けれるのが良いですね。
オイルフリーなのでべたつくのが苦手な人にはおすすめです。オルビスはコスパが良いのも魅力!
またサービスもよくサンプルも沢山貰えるので色々試せますよ。
通販初回限定ですがアクアフォースを頼むと3週間の潤い体験セット好きなサンプルを3つ選ぶことができとてもお得に購入できます。