シッピー右

敏感肌は正常な肌に比べ老化が進みやすいと言われており、むしろエイジングケアが大事なのですが、敏感肌用のエイジングケア化粧品って探してもなかなかないんですよね・・・アヤナスはそんな敏感肌の悩みを解決してくれるエイジングケアコスメです!敏感肌の人の為に作られた低刺激のエイジングケアコスメのアヤナスの特徴を調べてみました。

エイジングケアもできる新時代の敏感肌コスメ

アヤナスのスキンケアは、大人世代の敏感肌の為に生まれたコスメシリーズです。
低刺激であることはもちろんのこと、敏感肌特有のエイジング悩みにも着目しています。敏感肌を改善しながら、ハリなどの健やかな美しさを高めるケアも同時に行います。肌に負担をかけず効果的にお手入れをする為に、使う容量や使い方などが明確に考えられているのも他の化粧品とは違う大きな特徴です。

肌のバリア機能を高める

実は敏感肌とは誰もがなる可能性のある症状です。
体調不良やストレスなどさまざまな要因によって肌表面のバリア機能が低下し、化粧品やちょっとした刺激でダメージを受けてしまう肌のことをいいます。
女性の場合、生理前や季節の変わり目などに肌の機能が弱まり、トラブルを起こしやすくなる傾向にあります。
敏感肌に共通するのは、バリア機能が低下し、肌の不調が繰り返し続くことです。
つまり敏感肌で大切なのは肌のバリア機能の強化です。
アヤナスは独自の特許技術成分で荒れている肌の変わりに肌バリアを作り、肌の生まれ変わりをサポートします。乱れたターンオーバーを正常に戻すことで肌のバリア機能を高め、肌荒れを繰り返さない肌につくりかえていきます。

敏感肌に必要な美容成分

敏感な肌は、肌のバリア機能が弱まり内部で炎症が起きている状態です。 
炎症が起きることにより、私たちの大事なコラーゲン繊維が破壊されてしまいます。
コラーゲンが破壊されるということは、肌のハリが失われシワができる原因です。
アヤナスは敏感肌特有の炎症に着目し、抗炎症作用のある成分を配合してコラーゲンを守り、更にコラーゲンを生み出す成分を配合しエイジングケアを可能にしています。

ナノセラミドで最強保湿

保湿成分の中で一番保湿力があると言われているセラミドを配合しています。
更にナノサイズに小さくすることで肌の隅々まで浸透し、水分を挟み込んで離しません。
もちろんアルコール、香料、紫外線吸収剤、不使用で肌に負担をかけるような成分は含まれていません!

まとめ

20代前半の頃はそれほど肌の悩みがなかったという人でも、年齢とともに肌の調子が崩れてきて敏感肌になる人が多いそうです。敏感肌用の化粧品は沢山あるかと思いますが、エイジングケアもできる化粧水ってアヤナスだけではないでしょうか。
敏感肌の人には嬉しい10日間のトライアルセットもありますよ。
肌にあわなければ30日以内だと返品もできるので安心ですね。