シッピー右

オーガニック化粧品で有名なHANAOGANIC(ハナオーガニック)のトライアルセットを使ってみたのでいつも通り本音でレビューしたいと思います!!

HANAオーガニックの特徴

体験レビューの前にまずはHANAオーガニックが人気の理由を調べてみましたよ♪

①100%天然のオーガニック処方

95%以上は天然由来成分、スキンケアの植物原材料の85%以上はオーガニックのものを使用しています。

また肌に悪いとされる石油系合成界面活性剤、防腐剤、鉱物油その他石油由来成分全て無添加なんです!!

パラペン、フェノキシェタノールなどの合成防腐剤を使用する代わりに植物が持つ天然の防腐効果を利用するなど徹底した工夫がされています。

②肌の再生力を高めるローズウォーター使用

年齢と共に増え始めるお肌のトラブルは、肌の再生力の低下が原因です。

ハナオーガニックは濃縮ローズウォーターを用いることで、シミやくすみ、乾燥、たるみといった個々の悩みに対してマルチに効果があります。
またローズの香りは自律神経を活発にし、女性ホルモンを整えてくれる働きもあります。

HANAオーガニックを使ってみて体験レビュー

HANAオーガニックのことが分かったところで早速使ってレビューしたいと思います♪

今回私が使ったのはHANAオーガニック7日間トライアルセットです!!

IMG_9411

IMG_9412

ケースがお花のパッケージで可愛くテンション上がります!
女子的には開ける前のワクワク感重要ですよね♪

IMG_9413

内容 (7日間)

洗顔料 20g
化粧水 15ml
乳液     8ml
美容液UV 3.5ml

あとはおまけで美容液UVイエローベージュ1回分が付いていました!

洗顔から順番に使っていきます。

洗顔料(ピュアグレイ)

IMG_9712

グレーの色味の洗顔料で泡立ちは控えめです。
ハーブのような香りが広がり、洗顔後はくすみがなくなり洗い上がりはさっぱりとします!!

天然のオーガニックオイルをベースにソープナッツから抽出した天然の界面活性剤を使用とのことでお肌に負担がかからないのが良いですね♪

化粧水(フローラルドロップ)

IMG_9689

分かりやすいように手に取っていますが、スプレータイプなので本来の使い方は直接顔にスプレーをします。顔全体に7プッシュし、手で馴染ませます。

まず、香りが凄い!!
ローズウォーターを使用している化粧水は使ったことがありますが、こちらは香りがキツめです。
私は好きな香りなのです癒されますが、花そのものの匂いが苦手な方は慣れるまで抵抗があるかもしれません。

テクスチャーはサラサラ系でつけ心地は軽めです。

浸透は良く、化粧水が肌に入っていくのを実感できます。

保湿力は乾燥肌の人だと物足りないかな?

乳液(ムーンナイトミルク)

IMG_9690

こちらはアットコスメさんでも評価が良く、雑誌などでも良く見かけていたので一番使うのを楽しみにしていました♪

濃密な美容液オイルを含んでいるので乳液兼美容液という感じ。

手順が多いのが苦手なので、乳液に美容液成分が入っているのはうれしいです!

少量でも伸びが良く、つけた後はしっとりさっぱり。

化粧水の香りとは少し違い、ほんのりローズの香りがします。

美容液UVベース(ウェアルーUV)

IMG_9691

顔用の日焼け止めです。
SPF30、PA++なので日常生活なら充分これだけで紫外線対策ができます。

自然なカバー力があり、特に出かける用事がないときはこれとパウダーだけで過ごすことができ、薄化粧が好きな人はこれだけでいいかも!

日焼け止めなのに、美容成分85%配合で肌に負担がないところが素晴らしい!!

テクスチャーはさらっとしており、ベタつきや白浮きもないので使いやすいです。

7日間使いきって総合評価

本格的オーガニック化粧品でここまで美容効果が高いものは、珍しいと思います。
7日間ですが、肌のくすみが取れ透明感が出てきたのを感じました。

無添加が好き!!だけど美容効果も欲しい!!という人にはオススメの商品です。

ただ、乾燥肌でがっつり保湿力を求めている人は満足できないかもしれません。

気になる人はHANAオーガニックの化粧品がお得に試せる7日間のトライアルセットから試してみてくださいね♪