シッピー右

最近気になっている”もっとすっきり生酵素”について色々調べてみました。このサプリですが実は芸能人ご用達で話題になった「すっきりフルーツ青汁」と同じ会社のものなんです。
ですので良かったら使ってみたいなーという期待を込めて口コミから検証してみます♪

もっとすっきり生酵素の悪い口コミ

やっぱり最初に気になるのはその効果と評価!!

ということで悪い口コミを探してみたのですがまだ最近できた商品なのでそこまでレビューや口コミは見つかりませんでした・・・

ガールズコレクションなどで宣伝されたりしているので近いうちにレビューや口コミも増えていくでしょう。

今回は生酵素のサプリという点に置き換えて類似商品の口コミを漁ってみました。

粒が大きくカプセルなので飲みにくい

もっとすっきり生酵素の粒

ソフトカプセルで粒も大きいので喉に引っかかるという意見がありました。

こういったサプリ商品はある程度の期間続けていくモノなので使いやすさは重要ですよね。

「もっとすっきり生酵素」は1日2粒取る必要があるようなので他の類似品よりは少なくて楽そうです。

カプセルの大きさも枝豆より小さいぐらいなので私的には問題なく飲める大きさですね♪

価格が高い

やっぱり健康食品はランニングコストがかかるので料金は大事ですね。

類似商品では効果が有ると評価されているモノで3000~5000円程度の価格帯でした。

成分を凝縮しているのでやはりある程度の価格はするようです。

「もっとすっきり生酵素」の価格は初回が630円でした。

私が調べた中では最安値。

2回目からは4300円ほどで買えるようなので上等品に部類される商品ですね。

ただこんなのが有りました!!

もっもっとすっきり生酵素の返金保障

メーカー側と指定は20日程度使用すると効果が表れるとのこと・・・

もし希望の効果が出なかった場合は返金してくれます。

送料は負担する必要がありますが数百円なので問題ないですね。

使っていても問題ないですがパッケージや明細などが必要だそうなので届いたものは捨てずにとっておきましょう♪

効果が出ない

購入するにあたってこの部分は重要ですよね!!

口コミを調べる限り酵素に求める主な理由はこの二つでした

  • ダイエット効果
  • お通じが良くなる



総合的に見ると便秘解消の効果は比較的早く出るみたいです。

ただダイエットに関してですがもちろんこれを飲んでるだけで痩せるということは無く適度な運動も必要です。

カラダを活性化させる効果があるので「ダイエットを手助けする!」という認識で使用した方が良さそうですね。

「もっとすっきり生酵素」では以下の口コミが有りました。

  • 朝の目覚めが良くなった
  • カラダが軽くヤル気が出てきた

などです。

やはり体の調子を整えて自然に痩せれる体系を作る効果があるみたいですね。

もっとすっきり生酵素は他とは違う生酵素!?

酵素の商品は今ではかなりの数があると思います。

今回私が「もっとすっきり生酵素」に目を付けたのは単にSNSで話題になっていたからなのですがふとこの商品にこだわる必要ないんじゃない?

と思い他の商品との違いを調べてみました!!

もっとスッキリ生酵素他との違い

他の商品より力を入れている点は商品名にも使われている”生酵素”のようです。

公式サイトによると酵素は熱に弱く48度以上でほぼ不活性状態になるようです。

もっとスッキリ生酵素は”生”というだけあって低温でじっくりと抽出されています。

酷いメーカーのモノだとこの辺の抽出作業がかなり雑で価格優先だったりするのですがその辺は安心して使えそうですね。

もっとすっきり生酵素は美容効果も期待できる!?

もっとスッキリ生酵素スーパーフード

次に私が気になったのは配合されている素材です。

全てが食品由来なのですが見てみると美容にも効果があると言われているスーパーフードがかなり含まれていました。

モリンガ

モリンガ効果
『奇跡の木』『森のミルク』などと呼ばれるモリンガには美容・美肌効果やダイエット効果があると言われています。
アンチエイジング効果のあるポリフェノールが多いのも特徴ですね。

マカ

マカ効果
20種類のアミノ酸や豊富な酵素などを含んでいるマカは様々な効能があるスーパーフードです。
滋養強壮にも役立つと有名な素材でもありますよね。

アマランサス

アマランサス効果
驚異の穀物と言われているアマランサスは栄養バランスにすぐれかつ低アレルギーな穀物です。
特にタンパク質に優れており白米の約2倍保有していると言われています。

キヌア

キヌア効果
言わずと知れたNASA公認のスーパーフードのキヌア
食物繊維やたんぱく質、カルシウムなど様々な栄養素を豊富に含んでいます。

クコの実

クコの実効果
中国では古くから薬膳として使用されている素材で100種類以上のビタミンやミネラルが含まれています。
近年では海外セレブを中心に美容に特化したスーパーフードと認知され始めました。

チアシード

チアシード効果
水で10倍に膨らみ栄養素も豊富なことから満腹ダイエットなどで利用されるスーパーフードとして日本でも有名ですよね。
他には女性に嬉しいオメガ3脂肪酸なども含まれておりホルモンバランスを整えてくれる効果が期待できます。

バオバブの実

バオバブの実効果
食物繊維がごぼうの8倍、他ビタミンCやカルシウムも豊富なスーパーフード
アフリカでは古くから病気にかかればバオバブの実を食べるというほど様々なことに効くとされている素材です。

麻の実

麻の実効果
タンパク質が豊富でアレルギー成分を含まないので安心して接種出来る素材
オメガ6とオメガ3なども豊富で3:1という理想的な割合で効率よく栄養素を取ることが出来る。

カムカム

カムカムの効果
ビタミンCがレモンの60倍という驚異的な素材でその保有量は現存するモノの中では最高レベルと評されているスーパーフード

⇒もっと詳しく成分を見てみる

まとめ

色々調べてみましたが健康や美容に効果がありそうなサプリですね。

「すっきりフルーツ青汁」で実績もある会社なので使ってみても良いかも♪

初回630円で返金保証付きというのも試すにはありがたい制度ですしね。

⇒もっと詳しく見てみる