シッピー右

TVなどでも引っ張りだこのアンチエイジングドクター日比野佐和子先生の美肌方法について調べてみました!!今回調べたのは先生が実践しているお肌の保湿術です♪とても簡単なので真似してみてくださいね!

>>エイジングケア化粧水ランキングはこちら<<

日比野佐和子先生の保湿術

imgres-1

サイエンスクリニック院長で主にアンチエイジングに力を入れている日比野先生
とても45歳とは思えない美肌の持ち主です!
そんな先生がお肌の為に実際に取り入れているものをまとめてみましたよ♪
すぐに実践できるものばかりなので私も明日からやってみたいと思います!!

柑橘系のデットクスウォーター

imgres-2

シークワーサーまたは、グレープフルーツを入れたデトックスウォーターを飲まれているそうです。
柑橘系の植物に多く含まれる成分『ノビレチン』には、保湿効果や抗炎症作用、シミの生成を抑制する働きがあることが分かっており、美白効果、美肌効果が期待できます。

ホットヨーグルト

imgres-3

そのまま食べても美容と健康に良いヨーグルトですが、温めることで乳酸菌が活性化します。
そして乳酸菌は肌の保湿力を高めてくれます。
更に、整腸作用や便秘改善効果もアップ!!

ヨーグルト100gを500wのレンジで40秒加熱するだけ!!
乳酸菌は60℃以上になると死滅してしまうので、温め過ぎにだけ注意して下さい。

最強野菜トマトで美肌

imgres-4

トマトの代表的な栄養素『リコピン』は、肌老化の原因である活性酸素を、強力に除去する働きがあります。
その働きは、ビタミンEの約100倍!!
保湿はもちろん、美白にも高い効果が期待できます。
生で食べるよりも、ジュースにして飲んだ方がリコピンを効率よく摂取できますよ♪

卵白やスパイスでアンチエイジング

omlet

日比野先生は毎朝、卵白のみで作ったオムレツを食べているそうです。
卵白のみというところがポイントで、卵白に含まれる『オボアルブミン』という成分はシミの原因であるメラニン色素を生成する酵素の抑制効果、抗酸化作用、保湿効果も高いと言えます。
またカレーなどに使われるスパイスは抗酸化力が高く、肌老化を食い止める働きがあります。

以上紹介したものは手軽に手に入るものばかりなので、是非お試しください♪

>>本当に効果のあるエイジングケア<<