先日、石井さんの美容書籍を見つけてそのストイックさに衝撃を受けたヨシ子ですが今回はそんな石井さんが使っているスキンケアから美容ケアまで色々なグッツをまとめてみました。

ちなみに石井さんは現在40歳ですが全く見えません。
石井美保
出典:http://www.ameba.jp/

前置きはこの辺でさっそくグッツを見てい見ましょう。

石井美保さん愛用洗顔

POLA B・A|B.A ウォッシュ

polaBA
POLA公式サイト
かなりの高額商品ですが素早く泡立ちかなり濃密な泡で洗顔出来るようです。
ちなみにこのシリーズの20代後半向けに改良されたPOLA REDB・Aはこのブログでも取り上げているので興味がある人は覗いてみてください。⇒POLA(ポーラ) RED B.Aローションの効果は?

アクセーヌ|リセットウォッシュ


出典:楽天

肌が敏感になっている時にはこの洗顔!低刺激で泡立てる用のお手軽リセットが出来るので一つあると重宝します。

パーフェクショネール|クレンジングフォーム

パーフェクショネール

石井さん自らが作っているクレンジングです。ダブル洗顔不要で馴染ませるだけのクレンジングです。

石井美保さん愛用乳液

コスメデコルテ|セルジェニ―エマルジョン


出典:楽天

石井さんは冬にはこの乳液を愛用しているようです。ハーバルフローラルな香りが肌を優しく包んでくれます。

第一三共ヘルスケア|ミノン アミノモイスト


出典:楽天

肌が乾燥気味になったときはこの乳液!

石井美保さん愛用化粧水

ポーラ|B・Aローション

polaBA

肌がどんなに窮地に立たされてもベストコンディションに整えてくれる万能化粧水!
値段相応の効果が期待できるので常に備えているようです。
⇒ポーラB・Aの値段をチェック

常磐薬品工業|なめらか本舗しっとり化粧水


出展:楽天

薬局などでも変えるモノも使うことがあるようです。
乾燥も防げて透明感も出るということでコスパは最高峰のようです。

アルロン・ジャパン|トランダーマスーパーウェット


出展:楽天

ネーミングで衝動買いしたようで名前のとおり保湿量はぴか一の評価です。

石井美保さん愛用美白コスメ

ポーラ|ホワイトショットSX


美容液・集中美容液ともに愛用しているようで鼻が黄色くくすんできたと感じたときはすぐに使うようです。
集中美容液の方は気になる部分に集中ケア二本目を使うころにはほとんど目立たなくなるとのことでした。

アンプルール|ラグジュアリーホワイト

アンプルールホワイト

アンプルールもかなりの好評価で夜用の集中美容液と洗顔料を使っているようです。
洗顔料はくすみが気になるときの泡パックに集中美容液は揺るレーザー治療という位置付けで愛用中とのこと。

まとめ

ほかにもかなりの数のコスメを使われているのですがとりあえず美容で重要なものだけを取り上げました!
感じ的にはポーラのコスメを良く使われているようですね♪
あとは口コミ評価も高いアンプルールなんかも印象的でしたね。
高級品ばかりということでなく薬局などでも売っている化粧品も使っているようで私も今度使ってみたいと思います!
なんたって1000円以下ですからね(嬉)

今後も石井さんの美容法はたびたび参考にさせて頂こうと考えてますのでそのときはこのブログでも情報をシェアさせて頂きますね♪