unspecified-3

オルビス商品で潤い力No.1と言われているアクアフォースを使ってみて、潤い力をチェックしたいと思います!!潤い力は使用感だけだと伝わりにくいと思いますので、スキンチェッカーを使って潤い持続時間を調べていきます。お楽しみに♪
>>オルビスアクアフォース特別セットはこちら<<

オルビス使ってみて

今回は前から気になっていたインナードライ肌が改善できるというオルビスのアクアフォースを、キャンペーンがかなりお得だったこともあり試しに購入してみました。

注文してから翌日に届きました。
即日発送ってすごく好感もてます♪

unspecified-11

写真取る前に開封してしまったので蓋あいていますが、ちゃんと本日必着便のシールも貼っていました。

unspecified-4

今回購入したのはアクアフォースローション1本だけなのですが、キャンペーンだったのでわんさか入っています(笑)

内容

  • アクアフォースローションしっとりタイプ:180ml(3ヶ月分)
  • 洗顔・化粧水・乳液:3週間分
  • 上記以外サンプル3点

サンプルは注文時に10個の中から好きなものを3点選べるというものだったので、私は集中保湿ジェル、集中美白エッセンス、夜用集中美白パックを選択!オルビスで人気のクレンジングリキッドのサンプルも入れてくれていました♪
化粧水1本しか購入していないのに、ここまでサービスしてくれるのは凄いですね。

unspecified-7

おまけでついていた洗顔から使います。

IMG_9264

この手のタイプの容器は、苦手なのですが(酸化も気になりますし、清潔感的にも)おまけみたいなもんなので、よしとします。
ちなみに現品はチューブタイプですよ♪

IMG_9265

もこもこ〜な泡が出来上がりました!
洗い上がりはさっぱりとしていて、毛穴までクリアになります。
私は大丈夫でしたがすごく乾燥肌の人だとつっぱりを感じるかも知れませんね〜。

unspecified-9
次は化粧水を試してみます!
出し口は傾けると適量が出てくるタイプで、出しすぎる心配がなく使いやすいです。
香りはなく、テクスチャーは水のようなサラッとした感じですね!

100円玉程度を手にとり、優しくハンドプレスしていきます。
これサラッとしているのにすごく浸透します!!
保湿力もあり、私は1回で十分もちもちになりました。

化粧水の後はお試しで頂いた保湿液を重ねます。

IMG_9263

テクスチャーはジェルのような感じで、肌にのせると化粧水のようスーっと肌に馴染みます。
乳液のべたつきが苦手な方は好きなテクスチャーだと思います。

気になる保湿力は!?

一番気になるのは保湿力ですよね!
スキンチェッカーで保湿持続時間を調べてみたいと思います!!

スキンチェッカーの見方はこちらを参考にして下さい。
unspecified

まず洗顔後の何もつけていない時の肌状態がこちらです。

1

水分量:−2
油分量:−2
ハリ:−2

化粧水と保湿液を付けた後がこちらです。

2

水分量:+4
油分量:+4
ハリ:+4

画面暗くて見にくいですが水分量、油分量、ハリすべて+4になりました!
浸透力は問題ないですね!ここからはどこまで潤いが持続するのか、2時間おきに計っていきます。

2時間後

3

水分量:+3
油分量:+5
ハリ:+3

水分量は−1に下がり、なぜか油分量が増えています。
ですが、まだ水分は保持してくれています。

4時間後

4

水分量:±0
油分量:+1
ハリ:±0

水分、油分どちらも少なくなってきました。

6時間後

5

水分量:-1
油分量:±0
ハリ:-1

化粧水を肌につけてから6時間後にはマイナスになってしまいました。

まとめ

6時間後には標準よりやや乾燥という結果でしたが、肌ラボで測定した時は2時間くらいでマイナスの数字がでていたので同じ価格帯の化粧水と比べると十分保湿力がある化粧水だと思います!ただ乾燥肌の人には物足りない保湿力かもしれません。
値段も安く、たっぷり使用しても一ヶ月あたり700円程度なのでドラックストアで化粧水を買うならこちらの方が保湿力もありコスパ的には最強の保湿化粧水だと思います♪