敏感肌でも使えるように開発されたエイジングコスメのayanasu(アヤナス)ですが、実はディセンシアというポーラグループから生まれたブランドのようでRED同様高評価が期待できる商品です。
今回はトライアルセットに含まれる化粧水・美容液・クリームをメインに口コミ・レビューを集めてきました!
敏感肌ように開発された商品だけに今回はその点にも注目していこうと思います。
アヤナストライアルセット

アヤナス・エイジングケアの口コミ・レビュー評価

シッピー右

まずは口コミの中でも良かったと言う意見が大多数を占めていたのでそちらから見ていきましょう。

高評価レビュー・口コミ

  • ヒリヒリしない敏感肌でも安心
  • 浸透力が凄い
  • 匂いも無く使いやすい

と言う意見が多かったです!では順番に見ていきましょう。

敏感肌でも安心して使える

アヤナスは敏感肌の人でも使えるエイジングケアとして開発された商品ですので、超低刺激となっているようです。
当然ヒリヒリの原因になるアルコール類は入っていないのでツッパリ感も無く安心して使えると解答している人が多かったです。

浸透力が凄い

今回のセットは化粧水・美容液・乳液のセットでラインで使うと浸透力も一段と増すようです!
特に化粧水は今まで使った事が無い感触と答えている人もおりとろみのあるテクスチャーながらベタつかないところも高評価のようです。

匂いも無く使いやすい

敏感肌ように特化した化粧品の為、無駄なものは一切入っていません。
ですので当然、無香料で香りに敏感な方や化粧品独特の匂いが苦手と言う人でも使いやすいようです。

低評価レビュー・口コミ

シッピー右

次は低評価の口コミを見ていきましょう!
少数しか低評価レビューは無かったですが購入検討するには参考になるのでしっかり書きました♪

  • 肌に合わない
  • 香りが無い

肌に合わない

あらゆる肌タイプの人にパッチテストを行っている化粧品ですがやっぱり合わない人も居るようです。
10日を過ぎたあたりから肌に異常を感じ始めたそうですのでまるっきり合わないという事ではないでしょうが違和感を感じた場合は直ぐに使用を辞めるようにしましょう!

30日間は返金保証付きなので肌に合わない場合でも損することが無いのは嬉しい所です。

香りが無い

これはメーカーの売りでもあるのですがやはり化粧品は良い匂いがしてほしいと感じる人もいるようでした。
敏感肌で香り付けをするとなると刺激の原因になる可能性が高いのでそこは仕方が無いかもしれないですね。
低刺激で香料を入れるとなると値段も上がりそうですしヨシ子的には今ぐらいの価格の方が買いやすくて良いです。
私のように香りは気にしないと言う人向けの商品かもしれませんね。

まとめ

やはりポーラのグループブランドということもあって定評ある商品のようです。
良いレビューばかりで逆に疑ってしまいたくなりますが返金保証もある商品ですので自分で試してみて判断するのが良いかもしれませんね。