今年流行のドレスはどんなドレスなのか?
海外セレブがパーティーで着ている物をまとめました。

まずは今年のアカデミー賞から

2016アカデミー賞セレブドレス

セレブドレス01
アリシア・ビカンダー

ディズニーのプリンセスのようなドレスでキュートですね♪
そのまま実写版、眠れる森の美女とかでも使えそうです。

レディーガガドレス
レディー・ガガ

ガガ様はなんだか素の表情です(笑)
こちらもディズニープリンセスのような純白ドレスですが、ガガ様が着るとなぜかキュートさとは無縁のエレガントな雰囲気になります。
胸の形をもう少し綺麗に見せたい気もしますが流石セレブの着こなしですね。

ソフィー・ターナー
ソフィー・ターナー

こちらのドレスは深いスリットでどっとセクシー差を出しているエレガントなドレスですね。
こんなにセクシーなのにイヤらしく無いのはなぜなのでしょうか・・・
ハーフの顔立ちの人はこんなドレスも着こなせるのでしょうね。うらやましい!

ジェニファー・ローレンス
ジェニファー・ローレンス

ファッションでも度々注目されている有名セレブのジェニファー・ローレンスは黒のレースをあしらったドレス。
日本では黒のドレスでここまで派手なのを着る機会はあまり無いので正直見なれないです。
胸の肌色な感じも抵抗があるのでこれを着こなせる人はもはやセレブの仲間入りかもしれません(笑)

ブリー・ラーソン
ブリー・ラーソン

「ルーム」で一躍有名になったブリー・ラーソンは真っ青なドレスでした。
若干、土屋アンナさんににていませんか?(笑)
日本でドレスと言えばウェディングドレスですよね♪カラードレスもゴワット膨らんだ形のものが人気ですがはやりを取り入れるのであればセレブの着こなしを参考にするのも良いかもしれませんね。

おまけでジェイコブ君
ジェイコブ・トレンブレイ
ジェイコブ・トレンブレイ

なんだこの大人びた子どもは!という着こなしです。
可愛すぎます!!

続いてはグラミー賞でのドレスを見ていきましょう。

2016グラミー賞セレブドレス

テイラー・スウィフト
テイラー・スウィフト

色使いが最高んに好きです!!
派手な口紅とも良く合っています。なんか彼女の世界観が見事にマッチしたドレスですね。

レディ・ガガgurami
レディ・ガガ

アカデミー賞とは打って変わってガガ感を前面に出してきましたね(笑)
ヒールが高すぎる!これは一昔前に流行した厚底ブーツを思わせる高さです!今年の結婚しきのトレンドアイテムになるかも!?

アリアナグランデ
アリアナ・グランデ
これぞセレブという感じのドレスですね。
真っかでシンプルなので清楚さも感じられます。こんなドレス着こなせれたらパーティーが楽しくてしょうが無いでしょうね♪

エリー・ゴールディング
エリー・ゴールディング

色見が取っても可愛い!日本の結婚式ってこんなロングのドレスを着ている人居ないですよね。
何故なんでしょ・・・謙虚にするという国民性からでしょうか?
パーティーも華やかになって良いと思うんですけどねーまぁ私は着こなせませんが(笑)

まとめ

セレブ達のドレスや着こなしを見ているだけで自分もこうなりたいって憧れちゃいます。
やっぱりドレスだけあって露出が多い物がほとんどでしたね。

普段から見える顔のケアはみんなそれなりにやっているでしょうがこう言った普段人目に付かない所のケアも大事なのかもしれませんね。

あ!!そう言えばこないだ背中に凄くニキビが出来てしまいました!!
直ぐにケアしたんで治りは早かったんですがこれから夏になって露出も多くなるでしょうから皆さんも気を付けてくださいね♪

⇒私の背中ニキビ奮闘記はこちら