シッピー右

基礎化粧品ってすぐに効果が出るというものでも無いですしなかなかそれが自分に合っているかどうかの判断が難しいですよね。
ではいったいどれくらいを目安にして判断していけば良いのか?そんな疑問を解決出来ればと目安になる情報をまとめました。

ターンオーバーは最短1カ月

お肌は死ぬまで一生、生まれ変わり続けると言うのはご存じでしょうか?
肌の生まれ変わりの事をターンオーバーと言うのですがこれは20代前半でも約1カ月間掛かります。

年齢とともにその周期は伸びていくので理想を言えば最低1カ月は試したいところです。
ですがなかなか1カ月分の化粧品を安く手に入れることは出来ませんよね。

そう言う時は変化が感じられる1週間から2週間を目途に使いその後は前使っていた化粧品に戻すというのをヨシ子は実践しています。
元々使っていた化粧品の効果は分かっているはずなのでたとえばシミがどれくらい薄くなったとかは1カ月に満たなくても検証出来るはずです。

その後、1カ月ぐらいは元の化粧品を使い肌が落ち着いたらまた別の化粧品を使うと言うように行っています。
スキンケア商品のほとんどが1週間分ほどのお試し品ですのでそれの効果を検証したいのであればこの方法が一番じゃないかと思っています。

もしあなたが何か試してみたい化粧品があるけど値段が高くて1カ月分も試せないと言うときがあれば1週間から2週間を目安に試してみてはいかがでしょうか。