今回はディセンシアのサエルを使ってみました!
徹底的に検証するため、肌の潤い・油分・ハリを数値化できるスキンチェッカーを使用していますのでそちらも参考にして下さい。
ではさっそく検証スタートです!

3種類試せるトライアルキット!

ディセンシアサエル

  • 化粧水
  • 美白美容液
  • 美白クリーム

の3種類が入ったセットです。
他のメーカーの物と比べるとやや見劣りする感じです。

ではさっそく使って行きます。

サエル/美白化粧水の使い心地

サエル美白化粧水

100円玉大を2回に分けて浸透させていきます。
とろみはほとんど無く、市販の化粧水 肌ラボのような感じです。
香りも肌ラボと似ていますね。

使い心地も違和感なく極普通の化粧水という感じでした。

サエル/美白美容液の使い心地

サエル美白美容液

美白美容液です。
他のメーカーのモノと比べるとすごく使いやすい感じです。
悪く言えば特徴が無いので敏感肌の人にはおススメかもしれませんね。
香りもほぼ無いのですぐに美白されてる!と実感することは難しいです。

サエル/美白クリーム

サエル美白クリーム
最後はクリームで蓋をします。
パール大の大きさを手に取り顔になじませていきます。
少しベタ付きがあるイメージで脂性肌の人には合わないと思います。

乾燥肌の方にはマッチするかもしれません。
特に目立つところは無かったです。

まとめ

ここまでのレビューでは特に突出した部分が無かったです。
でもそれは逆にいえば無駄をそぎ落として低刺激とも取れます。
化粧品の香りが好きな方や市販のモノとの違いを感じたい方には向かない商品です。

では最後にスキンチェッカーで潤い力を検証していきましょう!

サエルの潤い持続力を口コミ

スキンケア前

サエル使用前
数値は以下の通りです。

  • 潤い:-2
  • 油分:-2
  • ハリ:-2

朝はいつも散々たる結果です(笑)
では次はサエルの化粧水・美白美容液・美白クリームを全て使った後の数値です。
使ってすぐにチェックすると化粧品そのものが数値化されます。

スキンケア後

サエル使用後

  • 潤い:+2
  • 油分:+5
  • ハリ:+2

かなり改善されました!
しかし油分がMAXまで上がっています!
潤いが少ないのでこれは肌に好ましい状況ではありません。
やはり使用時に感じたベタ付きはこれだったんですね。
他のモノと比べるとハリ・潤いも少し物足りない結果となりました。

>>ハリ・潤いがMAXになった化粧水

1時間後

サエル1時間後

  • 潤い:+2
  • 油分:+5
  • ハリ:+2

何と1時間前と全く同じ数値が出ました!
元々の潤いは低いですがこの保湿持続力は凄いです!
例えるなら肌ラボは付けて5分後に数値は低下しています(笑)
ですが油分が多いのがやはり気になりますね・・・テカリなどが無いのが唯一の救いです。

2時間後

2時間後

  • 潤い:0
  • 油分:+4
  • ハリ:0

2時間後のスキンチェックはこのような結果になりました。
全ての数値が下がってきました。
元々少なかった潤いが0まで来てしまったので本来で有れば追加で保湿をしたいところです。

10時間後

スキンチェックする暇が無く10時間まで飛んでしまいました・・・
結果はこうなりました。

サエル10時間後

  • 潤い:-1
  • 油分:0
  • ハリ:-1

サエル使用前と比べると10時間たっても数値は良いです!
と言うこと使わないよりはよっぽど良いと言うことですね。

使用時の保湿には少し物足りない所がありますがキープ力はそれなりにあるのではないでしょうか。

総合評価

サエルを使ってみた感想は市販の物から変更するときに初めに使う化粧水に向いていると感じました!

使用感が肌ラボとほとんど一緒なので今まで使っていた化粧水から違和感無く変えていくことが出来ると思います。
又、非常に優しいので敏感肌の方ででも美白出来る優れた化粧品と言えるでしょう!