エイジングケアに有効とされる成分ビタミンC誘導体が配合されたローションです。
個人的にも注目しているスキンケアなのですがメディアでもかなり評判のようですね!
実際にどんな口コミやレビューが多いのかまとめてみました。

グラングレース

意見が多かった高評価レビュー・口コミ

@コスメの総合評価は☆4.9と中々の好評ですのでほとんどがい良いという口コミでした。
その中でも意見の多かった物を集めました。

  • 浸透力が凄い
  • 潤いが持続する
  • 少量で肌が潤う

との意見が多かったです。ではそれぞれの意見をもう少し詳しく見ていきましょう。

浸透力が凄い

値段相応ということでしょうか。他の化粧水と浸透力が違うと答えてる人が圧倒的に多かったです。
少しとろみのあるテクスチャーで直ぐに肌に馴じむと感じる人が多いようですね。

潤いが持続する

グラングレース・ローションを朝使う人も多く、大多数の人が普段と比べると潤いが持続していると感じるようです。
肌が潤うことで化粧ノリも良くなりますしこれは私たちにとっては嬉しいですね。
ちなみに20代後半の人の意見が多かったです。

少量で肌が潤う

ローションはプッシュタイプのビンに入っているので使い勝手は非常に良いそうです。
大体皆さん2~3プッシュで十分肌を潤せると解答していました。

40㎜のタイプだと2プッシュで2カ月もったという意見もありましたので量の割には長持ちするようですね。

少数だけど低評価レビュー・口コミ

意見は少ないですが低評価も一定数はありました。
実際に購入を検討する時は低評価の口コミの方が参考になりますよね!
ヨシ子も一つの指標にしているのでしっかり調べてきました。

  • 値段が高い
  • 価格の割に効果がいまいち

かなり調べたんですが低評価の意見はこの二つしか見つかりませんでした。
約1名肌に小さなぷつぷつが出来る時があると解答していましたがあまりにも少数だった為、他の化粧品での症状の可能性を考え今回は取り上げないこととします。

敏感肌の方の使用実績も十分ありましたので肌荒れは心配無いでしょう。

では一つづつ見ていきます。

値段が高い

20代前半の人は値段が高いという意見が多かったです。
初回は2800円で1カ月~2か月分買えますがそれ以降は4200円になってしまうので月2100円~4200円になってしまいます。
コストが苦しいと言う方は美容液のような成分が入っているので部分使いで使ってみるなどの工夫が必要かもしれませんね。
疲れ肌や肌荒れした時なんかに使うと良いと思います。

効果と価格が釣り合わない

アンチエイジングだけでなく美肌にも有効な成分がふんだんに含まれている化粧水ですがそれほど効果を感じないという人も一定数いました。
皮膚の専門家が開発しているドクターズコスメなのである程度、科学的な根拠もある商品のはずなのでその辺は個人差ということでしょうか。初回は2800円で購入出来るので取りあえずそこから自分に合うか試してみて検討する必要がありそうです。

まとめ

いかがでしたか?
悪い意見をもっと内容濃く書きたかったんですが本当にほとんど無くて・・・
実際に調べてみて流石、皮膚科でも使われている化粧水だなーという感じでヨシ子的には非常に魅力ある商品だと思いました。
初回は他の化粧品と比べても割安だしこれは試してみる価値ありですね!