シッピー左

毛穴の開きや黒ずみで鼻がイチゴの表面のようになってしまうイチゴ鼻
ヨシ子の旦那は完全にイチゴ鼻なんですがあれってどうやって治すのが効果的だと思います?
旦那に試してる方法をシェアしておきすね!

毛穴パックは絶対使わない!

ビオレ毛穴パック
イチゴ鼻改善で一番初めに思いつくのは毛穴パックですよね。
ビオレは使っている人も多いですし、悪化したという人も多いです。
良いと悪いの意見が賛否両論でどっちが正しいのか分かりません。

スキンケアの観点でいくと肌は非常にデリケートなので刺激は極力避けたいです。
なので肌を強く引っ張るなどは言語道断!毛穴パックは悪化の可能性が高いので却下します。

刺激は極力避ける!

今回は普通の事を普通にすると言う方法を取ることにしました。
刺激は極力、避け普段ヨシ子がやっているように優しく洗顔、しっかり保湿というのを基本に行っていきます!

洗顔だけでは白いプツプツや黒ずみは取れませんがそこは我慢です・・・

旦那には摩擦も避けるようにとタオルの使い方もレクチャー済みです!

イチゴ鼻改善のポイント!

  • 刺激は最低限にする
  • 気になっても耐える
  • 除去作業は洗顔のみ!

最初のうちは角栓は大きくなっていくでしょうが刺激を与えてしまうと必要な肌バリアまで壊れてしまい余計に角栓の元となる皮脂が分泌されてしまいます。
肌が正常な形に戻れば自然と黒ずみや角栓は無くなるはずですのでこのケア方法では耐える事が重要と言えます!

今はまだ1週目なのでこれといった変化は見られませんが最終的にどれほど改善されたのか?分かる画像も載せますのでよければお気に入り登録しておいてくださいね♪

世の中に溢れる情報でどれが正しいのか?という判断の参考にして頂ければと思います。

旦那のイチゴ鼻改善結果は!?

やっと旦那のイチゴ鼻が改善され始めたので結果を画像付きで報告したいと思います。
まずはケアを始める前の鼻の様子です。

イチゴ鼻ビフォー

これぞイチゴ鼻と行っても良いほど酷い状態ですねー!
そこから上でも紹介した出来るだけ刺激を与えない方法でケアをしました。

そして効果が表れ始めたのは3週間目です。
イチゴ鼻アフター

どうでしょう?
かなりイチゴ感は減ってきたように感じます。
これなら近くで見るとまだ若干凹凸があったり毛穴が見えていたりしますがほとんど少し離れてみるとまったく目立ちません。

このケアを続けていけば完全にツルツル肌になるのも近いのでは無いでしょうか!!
今後も進展があり次第更新していきますので同じようにイチゴ鼻で悩んでいる人は参考にして下さいね♪