シッピー左

普段はニキビは出来ないけど生理前になると毎回アゴに赤いニキビが出来るヨシ子です。


私と同じように大人になった今でも生理前ニキビで悩まされているひとって結構多いのではないでしょうか?
そんなヨシ子と同じ悩みを抱える人の為に実際にヨシ子が改善した方法を伝授したいと思います。

原因は皮脂の分泌!

良く生理前ニキビの原因は「ホルモンバランスだ!」とか「ストレスだ!」とか耳にするかと思いますがそのどれもが正解なのですがその次の段階に触れていないことが多いんですよね。

その次の段階とは、ホルモンバランスの乱れやストレスによって皮脂が過剰に分泌されるということです!
ですので本当に必要なケアはその皮脂をどうするか?というところなのです。
当然、ストレスやホルモンをコントロールできるならそれに越した事はないですがそんなこと普通の人は出来ないですよんね?

逆にその行為がストレスになって悪循環に陥りかねません。
ですのでもっとシンプルに皮脂だけに特化して考えてみましょう!

ニキビの出来る場所は毎回一緒

ヨシ子はまさしくアゴ!なのですが生理前だけニキビが出来るという人は毎回、同じ場所にできませんか?

そうだとすればもう改善したも同然です。
これからは生理前にストレスをため込むことも無いでしょう!
毎回、同じ場所にニキビが出来るということはどこの部分の皮脂がどの時期から多くなるのか?というのが分かるのでその場所に必要なスキンケアを行えば良いんです。
そのスキンケアがこれです。

生理前ニキビにはソフトピーリング

ヨシ子はズバリこれが効果てき面でした!
ピーリングはアナタも聞いたことがあると思いますがヨシ子の肌はそんなに強く無いのでより低刺激のソフトピーリングを使うようにしたんです。

それも生理前ニキビが出来そうだなと思う2~3日前に数日間使うだけです。
その期間だけだと肌への負担もほぼ感じないので肌荒れすることも無いですしニキビは依然よりかなり改善されました!

ヨシ子的にはこの方法が生理ニキビに最も有効なスキンケアではないかと思っています。
やれホルモンバランスがストレスがという部分は人によって違いますがその先の皮脂が分泌されてニキビが出来るというところは同じなのでこの方法はアナタにも共通するのではとシェアさせて頂きました。

ニキビは本当に落ち込みますしストレスにもなるのでいち早く解決して頂ければと思います。