美容家である岡本静香さんは『日本すっぴん協会』の会長を務めているほど美肌の持ち主で有名ですね!!
そんな岡本静香さんが愛用している美容グッズをまとめてみました♪

岡本静香さんのスキンケア

f596f067a7fba1951620b3a1ab009ae3

岡本静香さんは美容家でありながら、実は完璧に美容をこなしているかというと実はそうでもないらしいんです!!
時間をかけて完璧にスキンケアをしているイメージがあったので驚きました!

そんな岡本さんが愛用しているグッズを紹介しますね!

愛用の洗顔フォーム

洗顔はスキンケアの中でも自由度が高いステップだそうで、肌の状態に応じて使ったり、使わなかったり、部分的に使ったりをしているそうです。
岡本静香さんの場合は、おでこの感触がその日の洗顔方法を決める基準の一つ。
ぬるりとしている日だけ洗顔をし、肌に摩擦を起こさず泡立てには手間のかからないものを選んでいるそうです。

アンダロウナチュラルズクレンジングフォーム

20151211an11

柔らかい泡と甘いローズの香りが好きでずっとリピート中!!

愛用の高保湿化粧水

化粧水を選ぶ基準は『肌の潤いを実感できるかどうか』だそうです。
つけた瞬間から、手に残らず馴染ませていくうちに肌がひんやりするもの
それを奥まで保湿できているサインの一人にしているそうです!!

スック ライトソリューションローション

ind_hd

ほのかにとろみがあり、浸透力が高く、保湿効果も抜群の一本
岡本静香さんは手のひらにとり、軽く押すように顔につけ、それを2回ほど繰り返すだけで中まで潤うのを実感できるそうです!

肌を柔らかく愛用の乳液

角質をほぐしながら、水分をギュッと逃がさない、フタとしての役割をしっかり果たすものを選んでいます。
岡本静香さんにとって乳液は身近な存在。
家にいるときはいつも近くに置いて、『肌が乾燥してきたかな?』と思ったタイミングで重ね塗りをするそうです。

イプサ ME スーペリアe2


楽天

化粧水券乳液ですが、岡本静香さんは乳液として使っています。
肌質に合わせて選ぶことができます。

進化を続ける愛用の美容液

美容液が大好きだという岡本静香さん
疲れていたりしてケアに時間をかけられない夜は化粧水と美容液だけというシンプルケアで終わらすそう。
乳液の役割も兼ねる美容液を普段から厳選しているので安心して眠ることができるそうです!

アンプルール ラグジュアリー・デ・エイジパワーマスク

imgres-2

本来は夜のスキンケアの最後に使う、洗い流さないマスクですが、岡本静香さんは美容液として使用。
翌朝は柔らかな弾力肌になっており、究極のシンプルケアの日は化粧水をこれだけだそうです。

⇒アンプルールは美白効果もすごい!

一日中家にいるときはポーラのRED

item147201p1

外出の予定がない日は、朝の化粧水の後スキンケアはこの一本だけ!!
美容液兼乳液でさらに日焼け止め効果もあるので、窓際が好きな岡本静香さんも安心だそう(笑)
ハリ感もアップするので、スキンケア感覚でUV対策ができます。
乾燥を感じるたびに重ね塗りをしましょう!!

⇒ポーラBA RED をもっと詳しく見てみる