シッピー左

ポーラの中でも最高品質を誇るBAシリーズ、その中の特に20代後半女性の為に作られたエイジング化粧品REDですが度々メディアで取り上げられていますよね!ヨシ子もエイジングを始めるようになって思うのですが、やっぱり1000円の化粧水とは効果が違います。とはいえ本当にこのREDシリーズが良い化粧品なのか?今回はその部分を徹底的に検証してみました。

ポーラRED・BA ローションの口コミ評価は?

まずは最も使用頻度が多い化粧品である化粧水から見ていきましょう。
この商品は香りも売りほの一つとしている様ですがそのあたりの実際に使った感想なども織り交ぜているので購入の参考にしてくださいね。

良い評価・口コミ/レビュー

  • 肌への浸透が良い
  • とろみがあるのにべた付かない
  • 1カ月使えてコスパが良い

肌への浸透力が凄い!

最も多かったのがこの意見でした。
ほとんどの型が試供品を貰いその効果に驚い製品購入するというパターンでしたので効果は1日で実感出来るようです。
プッシュ式の容器で一回2プッシュ分使うのですがとろみのあるテクスチャーながらも伸びが良くグングン肌に吸収されていくのを感じることが出来きるという口コミが多数ありました。

とろみがあるのにべた付かない

化粧水ですが少しとろみと白濁したローションで、特に夏には重宝するようです。
というのも先ほど説明した通り圧倒的な浸透力でべた付きなく仕上がるので、夏は乳液などを使いたくないなと感じている人でも嫌悪感なく使えそうですね。

以外にコスパが良い

ポーラのBAシリーズと言えば高級化粧品のイメージですが、使ってみるとそんなに高額という訳でもないようです。
というのもローションの基本商品は120mlに増量されそれを2プッシュで使うと3カ月以上持つようです。
価格も1万円なので1カ月3000円程度と考えると確かに普通の値段ですよね。
何より、効果を実感できるそうなのでむしろ安く感じている人が多かったです。

悪い評価・口コミ/レビュー

当然ながら悪い評価もありました。
ヨシ子はそんなマイナス情報こそ購入検討に役立つと考えていますので今回も赤裸々に公開しちゃいますよー(笑)

  • 少し物足り無さを感じる
  • 価格が高い
  • 匂いがきつい

潤いが物足りない

これは悪い評価と言えるか分かりませんがメーカー推奨の2プッシュ使いだと少し物足りなく感じる人が一定数いました。
理由としては元々の化粧水はバシャバシャ使いをしていて、そこからいきなり必要量に変更したので物足りないと感じているようです。
メーカー推奨ということは様々な計算の元割り出されている数値でしょうから少ないと言うことは無いと思いますので今はバシャバシャ使いしているとい人は慣れが必要かもしれませんね。

価格が高い

3カ月使えるとはいえ1回の料金は1万超えになってくるので高く感じてしまいます。
CPが良いのは分かりますが値段は他の化粧水と比べると圧倒的に高い・・・CPは良いのは分かるけど・・・
とヨシ子も格闘しております(笑)

匂いがきつい

この化粧水は香りも売りの一つにしているようですが、人によってはきつく感じるようです。
いつまでも肌に残っていると言うことは無いようですが化粧品は無香料派と言う方には少し使いにくく感じてしまうかもしれませんね。

ポーラRED・BA ローションの評価まとめ

ポーラは色々な芸能人も愛用している高級化粧品なので一度は使ってみたいという憧れがありますよね♪
どうせなら乳液とセットで使おうと思っているので次は乳液(ミルク)の口コミ・レビューを書いていきます。
ちなみに1カ月分だとローション・ミルクがセットで1万以下で買えるのでヨシ子はそれから試してみるつもりです!

ポーラRED・BA ミルク(乳液)の口コミ評価は?

シッピー右

どうせポーラ使うのであれば化粧水と乳液はセット使いにしたいですよね?
REDはラインで使うと効果が倍増されるということも聞きますし今回ヨシ子が買おうか悩んでいるのもローション・ミルクのセットです。
ということで続きましてミルクの口コミも集めてきました!

良い評価・口コミ/レビュー

  • 敏感肌でも使える
  • 化粧の邪魔にならず化粧ノリが良くなる
  • コスパが良い

敏感肌でも使える低刺激

これは非常に嬉しいですよね!
レビューには敏感肌の人も数多くいて化粧水・乳液ともに敏感肌でも使えると評価していました。
1%ぐらいの割合で肌が赤くなったと言う人も居たので私はもの凄く敏感肌なのという人はパッチテストを行ってから使うようにした方が無難ですね。

化粧ノリが良くなる

ローション(化粧水)との相性が抜群らしく仕上がりはさらっと、化粧ノリも良くなり化粧直しのときにも重宝するという意見が多かったです。良く伸び良くなじむので朝のスキンケアの時間が短縮できるそうで何かと朝は忙しくなってしまうヨシ子にはうってつけです(笑)

コスパが良い

ローションと同様、通常ボトルの80mlタイプで3カ月以上持つようです。
1回たったの1プッシュで良いそうで化粧直しに乳液だけなどポイント使いしてもかなりの期間持ちそうですね。

悪い評価・口コミ/レビュー

では最後に悪い評価を見てみましょう。
ちなみにこのミルク(乳液)に対しては本当に悪い評価がなかったです!

  • 一度の投資が高額になる

初期投資が高い

ズバリ低評価といえる口コミはこれだけでした!
化粧水とラインで購入すると最低でも8千円程度かかるので初期投資は他の化粧品と比べると割高です。
ですがお肌の未来の為には今投資するのが非常に重要だと聞きますしそのあたりは自分と相談ですね!

値段は高くてもコスパは良いという評価なので頑張って購入してみる価値はあるはずです。

ポーラRED・BAの総合評価は?

口コミの数は他の化粧品と比べると圧倒的な数があり、多くの人が気にしている化粧品であることが間違いないです。
レビューを見る限り、十分望んだ効果を得られるでしょうしコスパもかなり良いです。

エイジングケアは25歳が適齢期と言われますが丁度、社会人になって落ち着き始める時期ですので日々激務で頑張っている自分へのご褒美に買ってみても良いかもしれませんね!