シッピー右

ニキビケアで有名な化粧水リプロスキンですが逆に評価が良すぎで怪しいと言う声もちらほら・・・
ですのでヨシ子は本当の情報が集まる利益度外視の口コミサイト@コスメを初め信憑性の高い所からのみ厳選した口コミを集めました!
そして良い評価も悪い評価も赤裸々に公開していみますので私のように購入を悩んでいる人は参考になるのではと思います。
ではさっそく見ていきましょう!

リプロスキンの評価はどうなの?

雑誌で取り上げられているのも度々みるので知名度はそれなりにあるのではないでしょうか?
口コミの数も結構多かったです。まずは高評価だった意見をまとめました。

高評価レビュー・口コミ

  • 本当に跡は薄くなってくる
  • ニキビが出来にくくなる
  • 敏感肌でも使える低刺激

跡が薄くなるのは本当!

ニキビ跡用の化粧水ということでこの効果を得たくて購入する人がほとんどだと思いますがニキビ跡やシミを薄くすると実感している人が結構な数いました!
さすがに直ぐに消えるというものでは無いですが他のメーカーと比べると効きも早いようです。

ニキビが出来にくくなった

ニキビ跡だけでなく人によってはニキビも出来にくくなるようです。
肌を柔らかくするというコンセプトの商品なのでニキビの原因である毛穴のつまりを解消してくれるのだと思います。

敏感肌でも問題無く使えた

リプロスキンはニキビケア商品ながら低刺激で敏感肌の人でも問題無く使えたと評価していました。
通常、ニキビケア商品は刺激が強くなる傾向にありますのでこれは驚きですね!

ただ後ほど触れますが潤い面は少し不安が残るところもあるようです。

低評価レビュー・口コミ

残念ながらリプロスキンには低評価の口コミも多かったです!
ヨシ子は全てを赤裸々にし本当にアナタにあっている化粧品なのか確かめて貰いたいので今回も正直に書いていきますね。

  • 効果が無い・辞めると再発する
  • 潤い力が低く単品使いできない
  • 良く肌を観察する必要がある

改善されたが使い続けないと再発する

使い始めてニキビが出来にくくなった人は多数いるのですがその中の数名は使うのを辞めるとニキビが再発してしまったという人がいました。
これは逆に言えばリプロスキンが肌に合っているということなのでもう少し使用頻度を減らすなどでコスト面の負担も解消出来そうです。
しかし、数カ月使用してもニキビ跡が薄くなるようには感じなかったと言う人もいました。

コスメ全般に言えることですが効果には個人差があるので仕方ないのですかね?
結局は使わないと分からないのでしょうが良意見も多い化粧品なだけに判断が難しいです。

潤い力が低い

この商品単体では潤い力は足りないと感じる人が多くいました。
皆さん、別メーカーの化粧水・美容液・乳液などを併用して使う事で対処していたようですので単品使いは出来ないものの実際に使うときには問題なさそうです。

よく肌を観察して使う

リプロスキンは肌質改善のスキンケアなので今までと違った肌質になる可能性があります。
たとえば脂性では無かったがターンオーバーが促されたので皮脂が少し余分に分泌され始めたと言う場合に前の肌質に合った化粧品を使っているとオイリースキンになってしまったという人がいました。

当然と言えば当然なのですが、自分の肌質に合ったケアをしないと逆効果になります。(これが以外に難しい)
リプロスキンでは肌を柔らかくしますので基本的には脂性よりになる可能性が高いと思います。
しかし、潤い力に欠ける商品の為、保湿部分を疎かにすると乾燥肌になる可能性もあります。
ですので自分の肌を良く観察しそれにあった化粧品を選択する必要がありそうです。

リプロスキンの口コミ総合評価

ニキビ跡だけでなくニキビにも効果があるとい事が分かりソフトピーリング変わりにも使えるのかな?というイメージです。
敏感肌でも使える低刺激ですので部分使いでも良さそうな商品ですね!
良くも悪くも肌を柔らかくし変化させてしまう化粧品ですので自分の肌質には注意が必要ですね。
返金保証が60日あるので様子を見ながら試してみるのが良さそうですね♪