シッピー右

寒い季節も終わり外出することも多くなってきた時期になりましたが紫外線対策っていつからどの程度始めるのが良いのでしょうか?
よし子は今まで日焼け止めやUV効果のある化粧品で予防するのがメインだったのですがみんなが使っている方法は他にもあるのか?色々調べてきました。

紫外線対策はいつから始めるの!?

実際に皆さんはいつ頃から本格的な紫外線対策を始めますか?

  • 出歩く頻度なども多くなる春から始める?
  • それとも最も日焼けする夏から?



人によって基準は様々だと思いますが最も大切なのは紫外線の強さです!!

気温と紫外線量は関係ない!?

『夏になると紫外線が増える』まっさきに思い浮かぶのがこのイメージですよね。

でも実際には気温が低いからと言って紫外線も弱いというわけではないんです!!

日本の本州では3月ごろから紫外線が強くなり最も強いのが5月です。

その量は実に冬の3倍!!

もちろん6月7月はさらに増えていくのですがこの季節は日焼け止めは塗らずにUVカットの化粧品だけという人も多いんじゃないでしょうか?

もっとも油断してしまう時期がこの5月と言えると思います。

ですので紫外線対策を本格的に始めるのは4月、遅くても5月には始めるというのが良いようですね♪

みんなの紫外線対策!!

紫外線対策を始める時期は分かったけど皆はどんな方法でどれくらいしているの?

と指標が欲しいですよね。

ですのでそのあたりも調査してきました!!

クリームや化粧品で対策

日焼け止めクリームで対策
大半の人がこの方法で紫外線対策をしているのではないでしょうか?
最近では様々な商品が出ていますしマストの日焼け対策ですよね♪

一つ難点があるとすれば手間がかかる点でしょうか。

海などでは都度塗りなおす必要がありますし正直ヨシ子は「まぁいいや!」と塗らない日もあったりします(笑)

衣類で対策

日焼け止め帽子

シッピー左

人前では致命的なので却下!!

と言いたいところですが紫外線を防ぐ効果は抜群の方法で車で移動中やウォーキング中に使っている人は一定数いました。
ヨシ子は個人的に使いません。

飲む日焼け止めで対策

飲む日焼け止め
以外だったのがこの方法です。

ヨシ子は調べている時に初めて知ったのですがサプリで内側から日焼け対策をしている!という人が意外にも多かったです。

海外ではすでに当たり前の方法になっているようでそういった先物はヨシ子の大好物でもあるので今回はこの飲む日焼け止めについてもう少し詳しく調べていくことにしました!!

飲む日焼け止って何!?

その名の通り飲むだけで日焼け止めの効果が得られるというサプリなのですがなぜ日焼けしなくなるのでしょうかね?
調べていくとなるほどと思えることも多かったのでまとめてみました。

日焼けの原因は活性酵素

日焼けの原因って実はこの活性酵素が深く関係しているそうです。

紫外線を浴びることでこの活性酵素が発生しこれが老化や肌トラブルを引き起こす原因になる。

日焼け止めサプリはこの活性酵素をコントロールする有効成分を含んだサプリの事を指すようです。

これを定期的に摂取することで紫外線に強い体質を作っていくのです。

具体的には

  • シミが出来にくくなる
  • 老化防止
  • 抗炎症作用


といった効果があるようで特に”ニュートロックサン”と呼ばれる成分がこの活性酵素をコントロールする働きがあるようですね!!

どの日焼け止めサプリが良いの?

先ほど書いた通り飲む日焼け止めで紫外線対策をしたいのであればニュートロックサンという成分が配合されていなければなりません。

その中でもどのサプリが最も安く入手できるのか調べてみると「WHITE VEIL」というのが良さだということが分かりました。

WHITE VEILで紫外線対策

飲む日焼け止めと言ってもピンキリで価格は1000円から9000円とかなりの幅が有りました。

しかしよく見てみるとどのサプリにも含まれているのが「ニュートロックサン」と呼ばれる紫外線予防に効果が期待出る成分なのですが違いがあるのがこの量と他の美容成分が含まれているかどうかということに気づいたのです。

であればこのニュートロックサンが適量含まれていて最も安いサプリで良いんじゃないの?という結論に至り探し出したのが「WHITE VEIL」でした。

このサプリは朝に1回 2~4錠飲むだけで効果が表れるようでメーカー発表では実に60%も防御したそうです!!

そしてヨシ子的に惹かれたのがその価格です!!

しっかり予防したいのであれば4粒が良いそうなのですが1か月1760円です!!

1日58円で日焼け予防出来るってすごくないですか!?

1日2粒タイプで良いなら980円なのでかなりお得!!

初月だけのお試し価格ですが使い続けるか分からないサプリだしこの金額なら使ってみようと思い早速注文しました。

これからの季節紫外線対策は必須ですしサプリとクリーム両方で対策していきたいと思います♪

⇒ヨシ子が買った飲む日焼け止め