同じ年齢でも人によってまったく見え方って違いますよね!
女性で有ればもちろん年齢より若く見られるほうが良いと思います。
今回はそんな女性なら誰しもが求めている若く見える人との違いを徹底的にリサーチしてみました。

睡眠の質が違う

睡眠
これは何も加齢にだけ影響するのではなく良質な睡眠は健康な体だけでなく美容にまでつながります。
睡眠は人生の1/3を占めると言われていますので良質な睡眠とそうでない睡眠を取っている人の違いはかなり大きく現れてくるといえます。

良質な睡眠は年齢を重ねるごとに難しい

私はこれかなり当てはまるんですが10代であれば寝たいときに好きなだけ寝るということが出来たのですが20代後半になるとちょっとしたことで夜中に目が覚めることが多くなりました。

これは年齢とともに睡眠に作用するホルモンの分泌が少なくなるからなんです!
もしかしたらあなたにも思い当たるところが有るかもしれませんが年齢を重ねるごとに寝付けはドンドンと悪くなっていくんですよね。

すると前日の疲れも取れずに睡眠中の成長ホルモンも分泌されずドンドンと老けが濃くなっていくと言えるでしょう。

それでは不味いので次は良質な睡眠を取るための方法を見てみましょう。

良質な睡眠を取る方法

良質な睡眠
良質な睡眠とは成長ホルモンの分泌を妨げない眠りです。
成長ホルモンは一日のうちでも得に23時から2時の間に分泌されます。

良く美容ゴールデンタイムとか言われますよね。
あれはまさしくこの時間のことです。

ですので先ずはこの時間に寝ることを意識しましょう。

メラトニンを分泌し良質な睡眠を取る

良質な睡眠に欠かせないのはメラトニンです。
これはちょっとした意識と我慢で出来ることなので試してみてください。

  • 夜特に寝る前はブルーライト(スマホ・PC・TV)を見ない
  • 証明は真っ暗にする。
  • 音の無い静かな空間で寝る
  • 毎朝決まった時間に起きる
  • 昼はブルーライト(日光)を浴びる

上記のことを出来る範囲で良いので意識してみてください。
間違っても寝る寸前までスマホをいじるというようなことはしないようにしましょうね。
寝ながらTVを見るのも厳禁です!!

睡眠を助けてくれる成分を摂取

快眠サプリ
良質な睡眠を取るように心がけていても仕事の都合やどうしても思っているように継続できないといことも有ると思います。
そんな時は気軽に出来るサプリを使うのも良いかも知れません。

今では様々な良質な睡眠を取るサプリが発売されており価格もリーズナブルなので気軽に試せる方法の一つです。

姿勢で若く見せる

こんな経験ないですか?
”背筋がピン”としたお婆さん年齢を聞くと80歳だというがとてもじゃないけど見えないよ!
そのお婆さんが腰を曲げて杖を付いていればもう80歳なんですねと思うはずです。

このように人の姿勢はそのまま年齢に直結するんです。

余分なお肉と姿勢の悪さは見た目年齢を高くする

これも当然といえば当然ですが余分なお肉が付いているといくら姿勢を正したところで美しくは見えません。
ですので週間に適度な運動を取り入れることを考えてみてください。

これは無理しすぎても長続きしませんので先ずは毎日出来る内容のモノにします。
変化が出てくれば自ずともう少しこうしてみようと思う筈ですのでまずは無理の無い方法で毎日続けることが重要ですよ!

運動できなければサプリでも

f22270896f185c13497c367795d75276
なかなか運動する時間が取れないということも有るかと思います。
だからと言ってそれを言い訳に今まで同じ生活をしていても何も変わりません。
ですので何か今までと違ったとこに取り組んでみてください。
得にサプリは飲むだけで良いので手間がかかりませんよね!

ついでに美容に効果的な成分も取れますし無料モニターを使えばお金もかかりません。

まとめ

若く見せる方法はいろいろありますがここに書いているのはどれもちょっとした意識でできるものばかりだと思います。
美容って本当に突き詰めれば突き詰めるほど楽して手に入るものじゃないなと感じますがまずは習慣化することが重要だといえますのでどれか一つでも自分なりの方法でも良いので取り組んでみてくださいね♪